青白コントロール
2018年5月4日 Magic: The Gatheringちゃんと回してないからなんとも言えない
緑系のモンスターみたいなデッキにはだいたい有利
同型は黒相手だとわりとしんどい
赤単はややしんどいけど前よりマシになった。ただしチャンドラはあいかわらずきつい
最大の弱点として、土地が詰まると誰相手でも死ぬ
当たり前なんだけど、伸びなきゃいけないマナ域が遠すぎる
optの採用を考えるくらいにはしんどい
赤単相手に廃墟の地が切れなくてダブルシンボルが出ないのもたまにある
んでちょっとやってみて赤単に負けて3-1とかだったんだけど、
負けた試合のR3は土地2枚で止まったやつだから7枚ならマリガンしとけって話
R2は明確にミスがあった。土地3で止まってる時にアズカンタで領事の権限が見えて
土地ほしいっつって落としたんだけど、こっちが1ターン遅れる分相手も遅れるので
ここは絶対に上にしておくべきだった
緑系のモンスターみたいなデッキにはだいたい有利
同型は黒相手だとわりとしんどい
赤単はややしんどいけど前よりマシになった。ただしチャンドラはあいかわらずきつい
最大の弱点として、土地が詰まると誰相手でも死ぬ
当たり前なんだけど、伸びなきゃいけないマナ域が遠すぎる
optの採用を考えるくらいにはしんどい
赤単相手に廃墟の地が切れなくてダブルシンボルが出ないのもたまにある
んでちょっとやってみて赤単に負けて3-1とかだったんだけど、
負けた試合のR3は土地2枚で止まったやつだから7枚ならマリガンしとけって話
R2は明確にミスがあった。土地3で止まってる時にアズカンタで領事の権限が見えて
土地ほしいっつって落としたんだけど、こっちが1ターン遅れる分相手も遅れるので
ここは絶対に上にしておくべきだった
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