ゲームデー
2016年10月22日 Magic: The Gatheringデッキは赤白トークン
R1 GB昂揚 WW
R2 RW機体 LL
R3 RGエネルギー WW
R4 UWRコントロール WW
S1 RWub機体 WLW
S2 WUフラッシュ LWL
くやしい
プロツアーのアレがベース。
1. 多勢がメインで腐るのが嫌でボーマットの急使に
2. 石の宣告も同じ理由で、いろいろ便利な無私の霊魂に切り替え
3. ギデオンがメインだとマナスクがつらいから永遠の見守りに変更
4. メインから4マナが消えたので土地をもう1枚サイドにどける
アヴァシンによわいのはもうしょうがない感じが
並べ合いからの多勢は強いからそこらへんは考慮の余地がありそう
霊気装置の展示は後半のマッチから毎回サイドアウトしてたから
屑鉄場のたかり屋か石の宣告にしたほうがよかったかもしれない
R1 GB昂揚 WW
R2 RW機体 LL
R3 RGエネルギー WW
R4 UWRコントロール WW
S1 RWub機体 WLW
S2 WUフラッシュ LWL
くやしい
21 土地
4 鋭い突端
4 感動的な眺望所
2 霊気拠点
6 平地
5 山
24 クリーチャー
4 模範的な造り手
4 発明家の見習い
4 ボーマットの急使
4 スレイベンの検査官
4 無謀な奇襲隊
2 無私の霊魂
2 ピア・ナラー
15 その他
4 密輸人の回転翼機
4 霊気装置の展示
3 蓄霊稲妻
4 永遠の見守り
15 サイド
3 ゼンディカーの同盟者、ギデオン
3 断片化
3 石の宣告
2 異端聖戦士、サリア
1 反逆の先導者、チャンドラ
1 ピア・ナラー
1 山
1 平地
プロツアーのアレがベース。
1. 多勢がメインで腐るのが嫌でボーマットの急使に
2. 石の宣告も同じ理由で、いろいろ便利な無私の霊魂に切り替え
3. ギデオンがメインだとマナスクがつらいから永遠の見守りに変更
4. メインから4マナが消えたので土地をもう1枚サイドにどける
アヴァシンによわいのはもうしょうがない感じが
並べ合いからの多勢は強いからそこらへんは考慮の余地がありそう
霊気装置の展示は後半のマッチから毎回サイドアウトしてたから
屑鉄場のたかり屋か石の宣告にしたほうがよかったかもしれない
コメント