FNM 鱗
2016年2月5日R1 ランプ LWL
ウギン出されたら負け。引かれなかったら勝ち
プレミとしては勇敢な姿勢構えてる時に難題の予見者出されて誘発通しちゃったのとか。スタックで除去るべきだった
R2 ジェスカイ覚醒 WLW
ミシュラン覚醒させてアクティベートとかノヤンダールとか
ピン除去が強いデッキはしんどいね
あと覚醒3に対してはどうせ意味が無いんだから、サイド後は抵抗の妙技を多めにすべきだった
R3 ティムール突撃陣形 WW
ハイドラとデンプロが壁に対して強すぎる感じしかない
メインは1刺しのとこ以外固定パーツだからいいかな。デンプロを1枚減らすくらい
鼓舞する呼び声は思ったより打つ機会がないからサイドでよさそう
ニッサは有利なときには強いから1刺しならおいといていいかな
白包囲はメインに入れたい
高名な教主は遅いデッキ相手に召使いと入れ替えるつもりで入れたんだけど
1T目に出ないと弱いみたいな場面が多すぎて本当に困った
色足すなら青タッチして頑固な否認etcを入れる形になりそう
黒入れてもいいんだけどね
ウギン出されたら負け。引かれなかったら勝ち
プレミとしては勇敢な姿勢構えてる時に難題の予見者出されて誘発通しちゃったのとか。スタックで除去るべきだった
R2 ジェスカイ覚醒 WLW
ミシュラン覚醒させてアクティベートとかノヤンダールとか
ピン除去が強いデッキはしんどいね
あと覚醒3に対してはどうせ意味が無いんだから、サイド後は抵抗の妙技を多めにすべきだった
R3 ティムール突撃陣形 WW
ハイドラとデンプロが壁に対して強すぎる感じしかない
メイン
土地 22
4 硬化した鱗 鱗の召使い 毅然さの化身 搭載歩行機械 マナ喰らいのハイドラ 勇敢な姿勢 ドロモカの命令 棲み家の防御者
2 アブザンの鷹匠
1 進化の飛躍 抵抗の妙技 鼓舞する呼び声 ゼンディカーの代弁者、ニッサ
サイド
4 正義のうねり
3 高名な教主
2 抵抗の妙技
2 城塞の包囲
2 カル・シスマの風
1 進化の飛躍
1 鼓舞する呼び声
メインは1刺しのとこ以外固定パーツだからいいかな。デンプロを1枚減らすくらい
鼓舞する呼び声は思ったより打つ機会がないからサイドでよさそう
ニッサは有利なときには強いから1刺しならおいといていいかな
白包囲はメインに入れたい
高名な教主は遅いデッキ相手に召使いと入れ替えるつもりで入れたんだけど
1T目に出ないと弱いみたいな場面が多すぎて本当に困った
色足すなら青タッチして頑固な否認etcを入れる形になりそう
黒入れてもいいんだけどね
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