デッキは超起源。レシピは下に
R1 GBW ○××
負けは超起源に根絶うたれたのと、囲い>ヒム>永遠の証人>ヒム
ハンデスがきつい。不毛もきつい
ここで、弱いクリーチャーで無理やりキープしたのがダメだったのと思う
R2 GW ○○
ドブンx2で相手に妨害手段がない
R3 ローム ○○
同上
R4 GW ×〇〇
G1 ウラブラスクがあったのでフルパンしたら返しに聖遺から12点くらいくらって
殴打頭蓋と合わせて即死した
G2 クウィリーオンレインジャーから聖遺アンタップで@2くらいまでいったけれど
大祖始で2回なぐれたので勝ち
R5 青白石鍛冶 ××
willとかカンスペとか打たれて普通に負け
赤青剣で追加のカウンター補充されて2発目3発目が間に合わない
R6 エヴァグリーン ○××
G1は2キル。G2・G3はセラピーをフラッシュバック込みでうたれて死亡
G3で神聖の力線を2>4枚に増やしたけどパルスうたれて死亡
ハンデスがきついデッキなんだから無条件で4枚いれるべきだった(戒め)
MMとスネアはきかないけれど、カンスペ搭載されるとやっぱりしんどい
剣のアドはなんだかんだでつらい。初手で石鍛冶とwillひかれると負ける
まあ、初手で石鍛冶とwillひいた青白に勝てるデッキもそうそうないけれども
サイドは微妙だった。跳ね返りの罠はマナがたりなくてそもそも打てない場面が多かった
悪魔の戦慄は、相手がクリーチャーをいれているならサイドから4枚に増やしていいかも
あと、カウンターされる可能性を考慮すればスランの採石場は論外
ただし天戸も同じ理由で苦しいと思われる。パルンズの柱はギリギリのライン
ショーテルを採用するつもりはあまりないけれど、それにしてもやはり微妙
あと超起源はメイン3枚のほうがいい。2枚目を素引きするパターンが厳しい
法学者だされたらともかく、それ以外でやばい置物は環境になさそうなので
土地とかいれたほうがいいかも。除去も鋳塊かじりと叫び大口でいいだろう
3マナ以上のカードはだしてる余裕がまずない
R1 GBW ○××
負けは超起源に根絶うたれたのと、囲い>ヒム>永遠の証人>ヒム
ハンデスがきつい。不毛もきつい
ここで、弱いクリーチャーで無理やりキープしたのがダメだったのと思う
R2 GW ○○
ドブンx2で相手に妨害手段がない
R3 ローム ○○
同上
R4 GW ×〇〇
G1 ウラブラスクがあったのでフルパンしたら返しに聖遺から12点くらいくらって
殴打頭蓋と合わせて即死した
G2 クウィリーオンレインジャーから聖遺アンタップで@2くらいまでいったけれど
大祖始で2回なぐれたので勝ち
R5 青白石鍛冶 ××
willとかカンスペとか打たれて普通に負け
赤青剣で追加のカウンター補充されて2発目3発目が間に合わない
R6 エヴァグリーン ○××
G1は2キル。G2・G3はセラピーをフラッシュバック込みでうたれて死亡
G3で神聖の力線を2>4枚に増やしたけどパルスうたれて死亡
ハンデスがきついデッキなんだから無条件で4枚いれるべきだった(戒め)
MMとスネアはきかないけれど、カンスペ搭載されるとやっぱりしんどい
剣のアドはなんだかんだでつらい。初手で石鍛冶とwillひかれると負ける
まあ、初手で石鍛冶とwillひいた青白に勝てるデッキもそうそうないけれども
サイドは微妙だった。跳ね返りの罠はマナがたりなくてそもそも打てない場面が多かった
悪魔の戦慄は、相手がクリーチャーをいれているならサイドから4枚に増やしていいかも
あと、カウンターされる可能性を考慮すればスランの採石場は論外
ただし天戸も同じ理由で苦しいと思われる。パルンズの柱はギリギリのライン
ショーテルを採用するつもりはあまりないけれど、それにしてもやはり微妙
あと超起源はメイン3枚のほうがいい。2枚目を素引きするパターンが厳しい
4 パルンズの柱サイドふざけすぎだ
4 禁忌の果樹園
4 宝石鉱山
2 真鍮の都
2 スランの採石場
4 引き裂かれし永劫、エムラクール
3 大祖始
1 騙り者、逆嶋
4 テラストドン
4 別館の大長
2 荒廃鋼の巨像
2 戦嵐のうねり
1 隠れしウラブラスク
1 アクローマの記念碑
1 エメリアの盾、イオナ
1 忘却の輪
4 Elvish Spirit Guide
4 猿人の指導霊
4 暴力的な突発
4 献身的な嘆願
2 悪魔の戦慄
2 超起源
サイド:
4 神聖の力線
4 跳ね返りの罠
2 孤独の都
2 忘却の輪
1 死者の鏡
1 クローシスの魔除け
1 超起源
法学者だされたらともかく、それ以外でやばい置物は環境になさそうなので
土地とかいれたほうがいいかも。除去も鋳塊かじりと叫び大口でいいだろう
3マナ以上のカードはだしてる余裕がまずない
コメント