そろそろカード買い足さないと
2010年11月2日 TCG全般フェッチorデュアルランドなのだけれど、
不毛対策でフェッチ+基本地形はいいとして、逆にフェッチ抜くのはどうかなと
抑制の場をメインに積む場合はフェッチを4にしないほうがいい(かも)
さらにサーチも悟りの教示者を増やしたほうがいい
真の木立ちは天敵のクァーサルを排除しやすい利点はあるものの
抑制の場とのアンチシナジーがある
まあ、往々にして木立ち起動で抑制の場をもってくるのだけれども
フェッチ少なめにしてデュアルランドとかを出していくのならば
メインから聖なる場をもってくるのもアリといえばアリ(メタによる)
永遠の土のほうが1マナ重いけれど基本的には強い
が、どうせランデスされないのならば大差はないし、軽いほうがいい
永遠の土+ちらつき蛾の生息地+果し合いの場で、トランプルとアンブロッカブル
以外ほぼ完全にロックできるんじゃないかと思ったけれど
ソープロに対して無力というどうしようもない結果に
不毛対策でフェッチ+基本地形はいいとして、逆にフェッチ抜くのはどうかなと
抑制の場をメインに積む場合はフェッチを4にしないほうがいい(かも)
さらにサーチも悟りの教示者を増やしたほうがいい
真の木立ちは天敵のクァーサルを排除しやすい利点はあるものの
抑制の場とのアンチシナジーがある
まあ、往々にして木立ち起動で抑制の場をもってくるのだけれども
フェッチ少なめにしてデュアルランドとかを出していくのならば
メインから聖なる場をもってくるのもアリといえばアリ(メタによる)
永遠の土のほうが1マナ重いけれど基本的には強い
が、どうせランデスされないのならば大差はないし、軽いほうがいい
永遠の土+ちらつき蛾の生息地+果し合いの場で、トランプルとアンブロッカブル
以外ほぼ完全にロックできるんじゃないかと思ったけれど
ソープロに対して無力というどうしようもない結果に
コメント