親和ペブルスを回してみた感触
2010年10月14日 TCG全般永劫の輪廻いらない
鍛えられた鋼か頭蓋囲いを引けば勝てるというコンセプトなのと、
城塞含めて土地がすべてアーティファクトランドなので金属カエルはメムナイト同等
全体強化がある場合、軽い=強いの理屈が生きてくる
バネ葉の太鼓が序盤に2枚くると死にそうになる
ただ、
アーティファクトランド>バネ葉の太鼓>オパールのモックス>金属ガエル>太鼓起動
というまわり方もできるからデッキに噛み合ってないわけじゃないと思う
で、土地16なので物読みはアリだと思う
となると追加の全体強化として達人でいいんじゃないかなと
当然ペブルスルートを捨てるなら信奉者+荒廃者も削っていいので
そこに火力いれるのもアリ。爆片破いれるなら信奉者あってもいいんだよなぁ
色マナのソースとしては五元のプリズムが大好きなんだけど、
太鼓すら削られる状況だと出番はなさそうです。空僻地はついでに割られるのが嫌
アーティファクトじゃない土地ってだけで弱く見える。ただしPtE3回くらうと涙が出る
鍛えられた鋼か頭蓋囲いを引けば勝てるというコンセプトなのと、
城塞含めて土地がすべてアーティファクトランドなので金属カエルはメムナイト同等
全体強化がある場合、軽い=強いの理屈が生きてくる
バネ葉の太鼓が序盤に2枚くると死にそうになる
ただ、
アーティファクトランド>バネ葉の太鼓>オパールのモックス>金属ガエル>太鼓起動
というまわり方もできるからデッキに噛み合ってないわけじゃないと思う
で、土地16なので物読みはアリだと思う
となると追加の全体強化として達人でいいんじゃないかなと
当然ペブルスルートを捨てるなら信奉者+荒廃者も削っていいので
そこに火力いれるのもアリ。爆片破いれるなら信奉者あってもいいんだよなぁ
色マナのソースとしては五元のプリズムが大好きなんだけど、
太鼓すら削られる状況だと出番はなさそうです。空僻地はついでに割られるのが嫌
アーティファクトじゃない土地ってだけで弱く見える。ただしPtE3回くらうと涙が出る
コメント