パララクス補充のマナベース
2010年9月25日 TCG全般 コメント (2)パララクスの波+オパール色の輝き>部族が死滅する
+パララクスのきずなor潮の虚ろの漕ぎ手or催眠の悪鬼>インスタント全体除去以外きかなくなる
あれ、催眠の悪鬼ってホラー指定で仕組まれた疫病おいたら、
CIP能力誘発>優先権が発生した時点で悪鬼死亡
>戦場を離れた時の能力がスタックにのる
ってなるから潮の虚ろの漕ぎ手より強くない?(対ANT除く)
土地破壊コースなら、
+パララクスの潮流or土喰い豚
というわけで、必要なマナは
白白のダブルシンボル
が必須
黒のシングルシンボル
赤のシングルシンボルか青青のダブルシンボル
二通りのうちどちらかが必須
ということで考えられるのがまずストンピィタイプ
2マナランド+金属モックスから、2ターン目に波・3ターン目にオパールとつなぐ
オパールのモックスを採用したらもっと早くなりそうな気がしたけどそんなことはない
次に考えられるのが緑によるマナ加速タイプ
根の壁をコンボに組み込むことで無限マナを発生させることができる
マナ加速とサーチを利用して補充を打つタイプ
土地の数は少なくていいけれど枚数配分が難しすぎる
作れる気がしない
白黒がわりと簡単に作れそうな気がする
ランデスしつつ無限マナからのX火力って考えると白赤。血染めの月と3玉も使えるかな
青はサースト・コンパル・うそまこ・直観あたりを1T目から打てるようにするのも面白いけど
ブラフのWillだけでどれだけ戦えるのか激しく疑問
ストンピィのマナベースでドローゴーとか怖すぎる。でも一度はパーミやってみたい
んでカード検索してて気づいたけど牧歌的な教示者が
ストンピィベースだとおかしなことになる
初手に、繁茂+エンチャントレスみたいなノリで、
サーチ8枚と波オパール4ずつのうちどれか2枚がくればキープ
あとはサブ色で考えればOKかな
+パララクスのきずなor潮の虚ろの漕ぎ手or催眠の悪鬼>インスタント全体除去以外きかなくなる
あれ、催眠の悪鬼ってホラー指定で仕組まれた疫病おいたら、
CIP能力誘発>優先権が発生した時点で悪鬼死亡
>戦場を離れた時の能力がスタックにのる
ってなるから潮の虚ろの漕ぎ手より強くない?(対ANT除く)
土地破壊コースなら、
+パララクスの潮流or土喰い豚
というわけで、必要なマナは
白白のダブルシンボル
が必須
黒のシングルシンボル
赤のシングルシンボルか青青のダブルシンボル
二通りのうちどちらかが必須
ということで考えられるのがまずストンピィタイプ
2マナランド+金属モックスから、2ターン目に波・3ターン目にオパールとつなぐ
オパールのモックスを採用したらもっと早くなりそうな気がしたけどそんなことはない
次に考えられるのが緑によるマナ加速タイプ
根の壁をコンボに組み込むことで無限マナを発生させることができる
マナ加速とサーチを利用して補充を打つタイプ
土地の数は少なくていいけれど枚数配分が難しすぎる
作れる気がしない
白黒がわりと簡単に作れそうな気がする
ランデスしつつ無限マナからのX火力って考えると白赤。血染めの月と3玉も使えるかな
青はサースト・コンパル・うそまこ・直観あたりを1T目から打てるようにするのも面白いけど
ブラフのWillだけでどれだけ戦えるのか激しく疑問
ストンピィのマナベースでドローゴーとか怖すぎる。でも一度はパーミやってみたい
んでカード検索してて気づいたけど牧歌的な教示者が
ストンピィベースだとおかしなことになる
初手に、繁茂+エンチャントレスみたいなノリで、
サーチ8枚と波オパール4ずつのうちどれか2枚がくればキープ
あとはサブ色で考えればOKかな
コメント
パララクス系はプレイングに幅が出るので面白いですよね。
リンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
こちらからもリンクさせていただきました