Phylactery Lich
2010年7月1日M11のパッケージイラストになってるやつの情報がどこかに出てたので(間違ってるかも?)
Phylactery Lich 黒黒黒
クリーチャー - ゾンビ
5/5
~は破壊されない
~が場に出るに際しあなたのコントロールするアーティファクトの上に
Phylacteryカウンターを一個置く
あなたがPhylacteryカウンターの乗っているパーマネントをコントロールしていないとき、
~を生贄に捧げる
ダークスティール系との相性がいいですね
生物以外のパーマネントを追放で除去できるのは忘却の輪くらいだから
巨像以外も復活してくれたらいいんですけどね
そういえば作り直しとTransmute Artifactですが
作り直しは点数でみたマナ・コストが変えられるのでチャリス2と嵌めに引っかからない
Transmute Artifactは処罰者からダークスティールの溶鉱炉が青青2で出てくる素敵仕様
スー・チー経由だと青青1ででてくるのかな。MUDだと普通にいけそう
というのはおいといて、エサがそもそも0か1マナなのでサニーサイドアップの場合は
どちらのメリットもデメリットも些細なものな気がします
Phylactery Lich 黒黒黒
クリーチャー - ゾンビ
5/5
~は破壊されない
~が場に出るに際しあなたのコントロールするアーティファクトの上に
Phylacteryカウンターを一個置く
あなたがPhylacteryカウンターの乗っているパーマネントをコントロールしていないとき、
~を生贄に捧げる
ダークスティール系との相性がいいですね
生物以外のパーマネントを追放で除去できるのは忘却の輪くらいだから
巨像以外も復活してくれたらいいんですけどね
そういえば作り直しとTransmute Artifactですが
作り直しは点数でみたマナ・コストが変えられるのでチャリス2と嵌めに引っかからない
Transmute Artifactは処罰者からダークスティールの溶鉱炉が青青2で出てくる素敵仕様
スー・チー経由だと青青1ででてくるのかな。MUDだと普通にいけそう
というのはおいといて、エサがそもそも0か1マナなのでサニーサイドアップの場合は
どちらのメリットもデメリットも些細なものな気がします
コメント